ヤンマとり大会 2017

2017年8月26日(土)にヤンマとり大会をおこないます。ヤンマとり大会は、今年で10年目を迎えます。 みなさん“ヤンマ”をご存知ですか?正確にはギンヤンマなどヤンマ科に属するトンボを指しますが、オニヤンマやコオニヤンマなど大型のトンボの俗称でもあります。
夏の終わりの夕方はさまざまな種類のヤンマが飛び回ります。川の上を飛ぶコシボソヤンマや暗闇をジグザグに飛び回るミルンヤ ンマ、そして今回の目的でもある最速のヤンマ“マルタンヤンマ”もその一つです。マルタンヤンマはコバルトブルーをした美しいヤンマです。 この美しい最速のヤンマを皆さんは捕まえることができるでしょうか!?

★主催★
ふるさと侍従川に親しむ会 学生部
瀬上さとやまもりの会

★開催日時と場所★
2015年8月26日(土)

★集合★
16時30分に神奈川県立横浜栄高校(横浜市栄区瀬上) 校門前

★持ち物★
虫とり網、水筒、虫よけスプレーなど
※網がない方はお貸します。

★その他★
※帰りが遅くなるので、小学生以下の参加は保護者同伴でお願いします。
※終了は18時を過ぎるので途中退出も可です。

★お問い合わせ★
ふるさと侍従川に親しむ会 佐野真吾 umiwoarukugengoroh@gmail.com
参加希望の方は1週間前までにご連絡ください。
ヤンマとりは毎年大人も子どもも燃えるイベントです。夏最後の思い出に皆さん是非ご参加ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です