▶ホタル観察会2022の実施と報告

・日時 : 2022年6月4日 (土) 19:30~20:30
・場所: 大道中学校 校庭

観察会に参加しました。すごい数でした。19時45分時点でゲンジボタルが452頭でした。観客も150人を超えていました。まさにホタルの乱舞を見ることができました。至るところで歓声が上がっていました。(6月4日 廣瀬)

【禁止事項及び注意事項】
・ホタルの捕獲・懐中電灯を使った観察、 フラッシュ撮影。
・車での来場、校庭での喫煙、大声を出すなどの 近隣住民への迷惑行為。
・未成年者の参加は保護者の承諾が必要。 小学生 以下は保護者同伴の事。
・マスク着用等感染対策は各自お願い致します。
・屋外とはいえ「密」 とならないよう、お互いに 距離を取って光の舞を鑑賞しましょう。
・当日体調の優れない方は参加ご遠慮ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※ 緊急事態宣言発出の場合は中止します。

▶ホタル観察会2022の実施と報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. 齊藤 勝 より:

    金沢区在住の方のすすめで、初めて行かせて頂きました。
    とても幻想的で感動しました。
    今まで生きてきたなかで一番綺麗に見れました。
    これも地域住民の理解や侍従川に親しむ会の活動の賜物ですね。
    また参加したいと思います。
    入会も家族でしたいと思います。

    1. hirosetakao より:

      ホタル観察会のご参加、ありがとうございました。
      下記から、入会の手続きをお願いいたします。
      https://jijyukai.sakura.ne.jp/wp/nyukai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です